FAQ一覧

Q.交通費には具体的に何が含まれますか?

A.公共交通機関を利用する場合、カメラマン出発最寄り駅~撮影現地までの往復料金(撮影場所移動など、途中の料金も含む)です。撮影地・撮影機材量の増加に伴い車でお伺いする際にはガソリン代、また駐車場代がかかる場合はそれを実費加算させて頂きます。 高速代がかかる場合、実費加算させて頂きます。

Q.カット数に制限はありますか?

A.時間内におけるカット数に制限は設けておりません。(当然のことながら物理的に可能な範囲内で)お客様のご要望にお応えできるよう弊社カメラマンは努め ます。但し当日現地において「あれもこれもとってほしい」となりますと、カメラマンの段取りが崩れ、照明セッティングの変更などにより、時間を浪費する結果を招くことも考えられます。プランニングの時点で、「◯◯と○○を撮ってほしい」、「◯◯を何カット撮ってほしい」など、ご明示頂く方が撮影進行がス ムーズになります。

Q.撮影日時の変更・撮影キャンセルの場合は?

A.平日の日中にご連絡ください。なお、以下の料金を頂戴します。
【前々日18時までにご連絡いただいた場合】
撮影延期・撮影中止とも撮影料の20%
【前日18時までにご連絡いただいた場合】
撮影延期→撮影料の50%・撮影中止→撮影料の80%
【当日にご連絡いただいた場合または当日カメラマンがすでに出発後に撮影延期・もしくは中止となった場合】
撮影延期・中止→ともに撮影料の100%
※カメラマンの出発とは、一般的に集合時間の1時間前となります。撮影の種類・現場によっては1時間前に出発することがあります。

Q.クレジットカードで支払いできますか?

A.PayPalによるクレジットカード決済に対応しました。
お客様からご要望の多かったクレジットカードでのお支払いですが、Paypalを利用することによりクレジットカード払いに対応いたしました。
VISA,MASTERCARD,AMEX,JCB等の主要クレジットカードに対応しております。
現在、Paypalをご利用されていない方でもすぐにご利用可能ですので、クレカ払いをご希望のお客様はPaypalでの支払を是非ご検討ください。
※Paypal払いの場合、約4%の利用手数料をご請求させて頂きますことをご了承ください。